記事一覧



私の使っているワンデーカラコンのエバーカラーワンデー

こんばんわ~( ̄^ ̄)ゞ

これが初ブログです!
まだ作ったばっかだから読者はいないけど、これから少しずつでも増えるように
頑張って続けたいと思います♪(o・ω・)ノ))

今日は仕事も早く終わって、もう家で一杯やりながら録画したアメトークを観てますヽ(´∀`)ノ
明日も早いからブログ書いたら早めに寝よ( ゚Д゚)⊃旦

今日のテーマは私の使っているカラコンちゃんについて☆

平日はつけたりつけなかったりで、主に週末に使うことが多いので、
ワンデータイプの使い捨てを使ってます(゚д゚)ウマー

前まではマンスリータイプのを使ってたんだけど、
こすり洗いとか消毒とか手入れが手間で、ワンデーにしました。
ワンデーは本当に楽ちんでしかも毎回新品のカラコンを付けられるので、
朝からとても気持ちが良いです!

カラコンワンデーと言ってもドンキとかサイトとかで見ても、
種類がたくさんあり、昔に比べてどのカラコンメーカーさんも
ワンデーの新商品をどんどん出してくるので、自分でも正直何がいいのか分からなくなってますが/(^o^)\オワタ
コンシェルジュみたいなのがいいたらいいのにな~なんていつも思います┐(´-`)┌

今まで、たぶん5種類くらい使って自分にあうなーって思ったのは、
タイトルにも書いたけど、

エバーカラーワンデーナチュラル

ってやつです\(^o^)/

最近では少しカラコンというかコンタクトに詳しくなってきて、
レンズのデザインや大きさだけじゃなくて、ベースカーブ、通称BCってやつも
気にして見てるんだけど、エバーカラーワンデーナチュラルはBCが8.7っていうやつです!
BCってコンタクトレンズのカーブの具合のことを指していて、8.6とか8.7とかっていう数字で
パッケージとかに書いてあるんだけど、数字が大きくなればなるほどそのカーブの具合が緩やかになります。

なんか気になって調べたら、日本人はだいたい平均すると8.5~8.7くらいらしく、
外国人だと9.0とからしいΣ(゚□゚(゚□゚*)

人によって多少違うみたいだから、もしカラコンとかソフトコンタクトレンズとかで
なんか合わないな~って感じている人がいたら、眼科とかで自分のBCを調べてもらうといいかも☆
私も調べてもらって、そのBCのカラコンにしたら、全然フィット感が違くて、もっと早く調べればよかったって
思いました○| ̄|_

ちょっとBCの話になっちゃったけど、エバーカラーの話に戻します笑

パッケージ画像はこんな感じヽ(´∀`)ノ

パッケージ画像

カラコンを選ぶときって、どうしてもパッケージのデザインとかも
ちょっと見ちゃうけど、これはピンクと金色でちょっと高級感あっていいなって思ったよ(ノ∇≦*)

レンズのカラーは全部で3種類☆

ナチュラルブラウンとシャンパンブラウンとナチュラルブラック(´∀`σ)σ

3種類の画像

ちょうど私の買ってるサイトにいい画像があったから貼っておきました!
エバーカラーワンデーナチュラルって名前にもナチュラルが入ってるから、
どのカラーも全部ナチュラルでいい感じでしょ(* ´ ▽ ` *)

なんかちょっと派手目なカラコンだといかにもカラコンつけてます!って感じになるのが嫌で、
ナチュラル系だけど、目が大きく見えて、不自然じゃないカラコンを探してた時に
見つけて試してみたらとてもよくて、そこからずっとリピートしてます(」*´∇`)」

みなさんカラコン選びって難しくないですか?
友達から進められて買ってみてもBCが合わなかったり、
なんか装着した感じが違和感あったり、自分の顔とかメイクとか目に合わなかったり、
今まで結構失敗してきたんだけど、ようやく出会えた!!って感じで
テンションあがりました♪───O(≧∇≦)O────♪

みんなのオススメのカラコンも教えてほしいな☆

エバーカラーワンデーカラコンを買ってるサイト一応貼っておきますね!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makeupartistbancho

Author:makeupartistbancho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

